更なるステージ 生かしあえる世界にするために

IMG_2761
 
 
以前ね、心臓の病気があって
よく緊急で病院に行ってたのですね。
 
 
ある時、仕事中におややってなって
緊急外来にいった時のことなんだけどね。
 
 
「一回、心臓止めますね」って言われたの。
 
 
「コンピューターのシャットダウンみたいなもの。
ちょっと気分悪くなりますけど、大丈夫ですから〜」
 
 
 
突然そんなこと言われて
手術台の上で考えることって、どんなことだと思う?
 
 
「いや、あの元に戻らないときのことを考えて
親に電話したいんだけど。。。」
 
 
「いま、会社抜け出して勝手にきちゃったので
あの、まずは、会社に電話させてください」
 
 
そんなこと、ちっとも思わなくてさ
 
 
手術室の蛍光灯の白さが
私の頭を無にしていくんだけどさ
 
 
でも、やっぱり思ったのさ
 
 
「。。。みんな、ありがとう」だった。
 
 
 
 
そしてね、いよいよって時に
 
 
 
 
「わたし、ありがとう」でした。
 
 
 
 
それでさ、シャットダウンされたのよ(笑)
 
 
頭のから逆さに落ちて行く感じだった。
 
 
薬のせいだと思うけど
寝台の上からアクロバットして
そのまま落ちるような気分だった。
言われた通り、気分が悪かった。
 
 
 
 
それで、目が覚めたのはね。
 
 
 
 
なんと自分の心臓の音でなんだよね。
 
 
 
 
 
ドクッ、ドクッ、ドクッ
この音からだった。
 
 
 
 
「わたし、生きてる」
 
 
 
 
MACのスイッチをOnにすると
ジャーンってなる、あれだよね。
 
 
たぶん。
 
 
それまではさ
「死」ってどこか、先の話というか
頭では理解しているとは思うんだけど
どこか現実の話ではないもの。
 
 
勿論いまも
本当に理解なんて出来てないなのだけど
なんとなく、こういうことなんだろうなって思った。
 
 
 
 
なにより、最後の言葉に出会えたのは
私の人生を大きく変えたと思う。

 
 
 
 
いつかテーマにしたいと思っている「死生観」
 
 
これはね「死」の話ではなくて
ましてやあちらの世界の話ではなくてね
 
 
自分を楽しみましょうってことです。
 
 
みんなが、シャットダウンの経験するのは
大変だからねw
 
 
そんなことしなくても
少しだけ立ち止まって考えるだけでも
感じ方変わっていけるんだよね。
 
 
 
 
今日はなんでもスペシャルな皆既日食らしいから
なんだか、書き留めておきたくてね。
 
 
こっから、こっからしか見えない景色ってあるね。
 
 
ここまで来れたこと
みんなのお陰で体験できたことに
愛と感謝を込めて。
 
 
安定した収入もなく
転々としているのは
「生かされている」を体験しているんだなと
改めて思うのでした。
 
 
IMG_2859
 
 
ここから、また更なるステージ
十分に私を感じながら
生かしあえる世界にするために
 
 
そんな社会にするための大きな一歩
こんなサービスを立ち上げました。
 
 
これまでの出会って下さった人達の世界観と、私の融合
その世界からの見えてくる、あなたとの融合♬
生かしあえる世界にするために。
 
 
 
 
新サービス
ビジネスも、もっと魂を震わせるような新しいステージへ
http://hseeds.link/?p=5701