【Service】あなたのファンが自然と出来る、人生のインタビュー

これまで3年間

シンガポールで活躍している方達の

生き方をインタビューし

それをまとめた「シンガポール☆スター」を

発信してきました。

 

その体験から

これからは「ありのまま」を伝えて

ファンを作る時代が来ると感じています。

 

なぜ、いま「インタビューか?」

 

いままでは、見栄えのするホームページや

そのサイトのアクセス数をアップする技を使って

より沢山の人に伝わるようにされてきました。

 

幾らお金をかけても

それらだけでは

売上げにはつながらない時代です。

 

さらに

取った資格だけでは、次々と色々な手法が出来て

また身近でやり始める人も増えていく中で

価格競争になってしまうものです。

 

ビジネスも、3年も続かないのが

殆どだそうです。

 

そんな時代だからこそ

ありのままの自分を見て頂き

あなただから買いたい、あなたから受けたいという

ファンをひとりひとりを

増やしていくのが大事だと感じています。

 

これは、どの分野のビジネスでも同じですね。

 

最近では、大手企業でも

大きなビジョンだけではなくて

働く人とひとりひとりの想いを引出す

そんな流れになるようです。

 

IMG_2371

 

ファンとは?

これからはお客様というよりも

あなたのファンを作っていくこと。

しかも、本当のファンを!

 

 

ファンとは

あなたの世界観に共鳴して、応援してくれる人

あなただから、あなたから受けたたいと

そう思ってくれる人たち。

 

そして、その世界観を一緒に広げてくれる仲間たち。

 

 

そんなファンが出来ると、こんなことに恵まれます。

 

あなた自身を、口コミをしてくれる。

こんなサービスがあったらいいなって

未来の可能性を示してくれる。

新しいサービスにも興味を持ってくれる。

世界観を一緒に広げてくれる

ずーっと応援してくれる。

 

このファンとのご縁を結ぶには

なぜ、いまそこに辿り着いたのか?

まず、あなた自身の

ストーリーを伝えるのが大事です。

 

しかも

それは自然のままのあなたが一番です。

 

だから、ART of Life のインタビュー!

 

IMG_3690 2

 

ART of LIFE 人生のインタビュー

 

できるだけ自然のままをおとどけしたいので

大事にしていることは

この2つ

 

 

ありのままを引出すこと

事前の質問を用意することなく、その場で発せられる言葉と、それによって生まれた質問を大事にしています。写真も同じです。IPhoneのスナップ写真で、カメラの特殊な技術はないのですが、私が感じてる、その場のエネルギー全体を撮らせて頂いています。あなたの持っている資格や情報ではなくて、あなたそのままに♬

 

心の奥にあるものを感じること。

読者は勿論ですが、あなた自身がです。なぜ、その活動なのか?どんな未来を作って行きたいのか?それはきっと幾度も考え、答えてきたと思います。インタビューを通じて、自分の人生を振り返ったとき、思いがけないところに、その種を見つけることがある。やはりこれなんだと、確信になっていけるのだと思います。

 

 

このArt of Lifeでは、こんなメリットがあります。

 

その1.

インタビューだから自然です。

自分で想いを書こうとすると、どうして修正してしまうものです。インタビューなら会話の中で交わされた自然な言葉、だからよりあなたらしさが光ってきます。

 

その2.

あなたの生き方、在り方を大事にしたインタビュー記事にします。

自分の想いは、普段からご自身で発信出来ると思いますが、そのビジネス(活動)をするその動機を探りながら、よりこれまでの経験を引出して行きます。時に自分でも気づかなかった、深い想いに気づくことが出来たり、よりその想いが確信となります。また文字起しも、私自身がしています。その時に感じた場の空気をおりませながら作業させて頂きます。

 

その3.

世界のあちらこちらに住む方に届きます。

アメリカ、フランス、ドイツ、イギリス、オーストラリア、南アメリカ、日本、シンガポール、インドネシア、マレーシア、ベトナム、韓国、中国、ドバイ、これまで色々なところからアクセスを頂いています。先日も、日本で偶然知り合ったドイツ在住の方に、「読んでました!」と言われ、大変驚きました。現在は日本語のみですが、ご希望があれば、英語翻訳も可能です。

 

その4.

世界で活躍する方達と一緒に記載されます。

インタビュー記事は、ご自身のホームページやブログでご紹介して頂きますが、Art Of Lifeのサイトでも記載致します。よってより多くの方へ届きます。また私のFacebookからもご案内させて頂きますので、シンガポールは勿論海外に住む日本人のお友達にも届き易くなります。これまで、日本、シンガポールは勿論、ロンドン、パリ、そしてNYで活躍された方々をインタビューしています。

 

 

インタビューを受けての感想

 

 

記事を読んだと、初めてのお客様がいらっしゃいました。

ブログのアクセス数が4倍になりました。

既存のお客様達が、私をより理解してくださるようになり、口コミが増えました。

自分のビジネスに、確信を得ました。

いまでも、記事を読んで、感動しましたと言ってもらえます。

通常は、自分のことを話せないでの、ビジネスへの想いを伝え易くなりました。

これまでやってきたことは、間違っていないと確信になりました。

などなど、嬉しいメッセージを頂いています。

 

♡♡♡

 

人生のインタビュー流れ&費用

一回 お一人様 6万円 730SGD

 

1. 事前セッション

想いの洗い出し。インタビューを受けるにあたり確認することなど

約30分程 (電話、もしくはスカイプ)

 

2. インタビュー

普段のままにおしゃべりする感じで行います。極力テーマに沿って質問は行いますが、話や場の流れを大切にさせて頂き、湧いて来たインスピレーションで質問させて頂きます。写真は、お話を伺いながら、IPhoneでのスナップ写真を撮ります。約70分程

 

3. インタビュー&記事

ケバ取り記事(「え〜、ん〜」などの言いよどみなどを取る)はメールでお渡しとなります。文字として残すことでさらに活用が出来ると思います。ドラフト作成まで約2週間程

 

4. ご案内

あなたのHP、もしくはBlogを、さらに私のHPよりご紹介させて頂きます。色々な国に住む方達に届きます。

 

FAQ

Q. インタビューは、どんなお話をすれば良いですか?

A. お話したいこと&テーマを事前確認致しますが、普段の会話の様に、その場で出される質問に答えて頂きます。

Q. 事前にインタビューで聞かれる質問を頂けますか?

A. その場で発せられるエネルギーを大事にしているので、通常の会話のように質問もまたその場で致します。

Q. どんな場所でインタビューするのですか?

A. 対面の場合は、カフェなど自然なスタイルで録音致します。その際の飲食代、交通費などは、ご負担頂きます。

Q. インタビューしたものは、どんな形で頂けますか?

A. 記事をWord(ドキュメント)でお送りします。

Q. ケバ取り記事とはなんですか?

A. 「え〜、ん〜」などの言いよどみなどを取る。基本修正や加筆は行いません。話し手の個性と感じた時は、残す場合もございます。

Q. ドラフト記事は、どの位で頂けますか?

A. 通常2〜3週間程を予定しています。

Q. どんな風にこれを利用できますか?

A. ご自身のBlogやホームページに添付して、より多くの方にご自身らしさをお届け出来ます。自分の語った言葉を後で聞くのは、よい振り返りになると思います。

Q. 公開しなくても良いですか?

A. 勿論、大丈夫です。ご自身の人生の振り返り、記録としてお楽しみください。

Q. 出来上がった記事の修正はできますか?

A. ドラフト記事としてお渡する記事は、ご自身で編集頂いても大丈夫です。ただ、出来るだけその場で発せられた会話、エネルギーを大事にしたいと思います。またその方がよりご自身らしさが出ると実感しています。

Q.ご案内とは、どんなものですか?

A.ご自身のHPかBlogを私からのご紹介として、シンガポール、また他の国にいらっしゃる読者へ広く届けられます。

ご自身のファンが広がるかもしれません。ただし、集客やサービス等の販売は行いません。あくまでもご紹介とさせて頂きますので、ご了承ください。

Q.ちょっと話すことに自信がないのですが。

A.最初は、私もそうでした。記事になったものを観るのも怖かったです。でも、いまのそのままの自分でいることを受け止めて行ける様になってきました。いまでは古い記事を見ると、こんな風に成長したんだとか、こんな熱い想いがあったんだと愛おしく感じています。いまのままを受けれることが、ビジネスでも、生きる上でも大事な一歩じゃないかなと感じます。ぜひ、いまの自分とお話するように受けてみて下さい。

Q. 写真は、どのように選択できますか?

A. お話しながら、沢山写真を撮らせて頂きます。出来るだけ自然な感じで、その瞬間に感じた時に撮ります。後で、内容に適したものを選択させて頂き、確認後に掲載となります。ただし、恐れ入りますが特別なカメラスキルが無いため、スナップ写真の微調整などは、場合によって受けれない場合がございます。もし写真家にお願いしたい場合は、事前にご自身で手配頂くようになります。その場合に発生するチャージは、ご自身でご負担下さい。また日程も直接調整ください。

 

お申込みはこちら!





 は必須項目です。

 あなたのファンが自然と出来る、人生のインタビュー
    (例)日本
 名   (例)太郎
 メールアドレス   (例)nihon@example.co.jp
 どんなきっかけで受けてみようと思いましたか? 
 希望日時 第1~3希望日までお書き下さい。 

 

尚、受付は、随時おこなっていますが、ひと月、4名様程の受付とさせて頂いてます。

一杯になりましたら、少しお時間を頂く場合がございますので、ご了承ください。

 

*お支払い方法は、PayPal、もしくは口座振り込みのお手続きとなります。

振込手数料は、ご負担願います。

尚、当日対面インタビューの場合の飲食代、交通費も自費となりますので、ご了承ください。

インタビュー費用は、予告なしに変更されることがあります。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-02-%e5%8d%88%e5%be%8c9-11-58

 

 

人生の中で、インタビューされることって

そうそうあるものではありません。

まるで雑誌のインタビューを受けているように

自分のことを話してみるのは

新しくワクワクする体験ですね。

 

 

最後に私の想いをお伝えさせて下さい♬

 

「人生のインタビュー」を企画したのは

あなたの活動の応援をさせて頂きたいのと

記事を読んだ方が

あなたの人生を通して勇気を得たり

新しい一歩を踏み出すきっかけになったり

そんな未来への種まきになればと願っています。

 

 

どんな方にも、他の誰かの心が動いてしまう物語があるんです。

そのストリーがのったサービスだから

あなたから受けたいとファンが増える。

 

ぜひ、あなたの物語をお聞かせ下さい。

 

未来へ繫ぎましょう♬

 

追伸

最近は、あのインタビューアーだったから

面白い記事になったねと

嬉しい声も届くようになりました♡